top of page

Ashさん「敗北の少年」レコーディング/ミックスしました #blog1573


Ashさんの「敗北の少年」をレコーディング/ミックス/マスタリングしました。

お誕生日おめでとうございます!

Ashさんはアソブンジャー/Jumbleでミックスさせていただいた方の一人ですね。

誕生日に歌ってみたを上げたい!という企画を頂いてお手伝いさせて頂きました。

ざっくり言うとこういう流れ(絵/動画の紺色。さん、出番のなかったひよりん*さん)

「環境がないので録音からして!」ということで、いつものスタジオに来てもらって録りました。

採譜サービスご利用頂いてガイドメロディ/トラック分けを確認しながら丁寧に録音していきました。

録音の様子

Ashさんご本人が完成イメージを強く持ってるタイプの方だったので、ほんとに素直に録って素直にミックスしてーって感じです。普段よりもモジュレーション/空間ともかなりドライに仕上げてます。

ハモリは全ダブリング、サビはメインもダブリング、とそれなりの本数を録ってるので、ドライな中でもそれなりに厚みが出せるようにと工夫してみました。

ヌケ感はマイクのMXL 4000がスゲーいい感じなんですよね。最近コレばっか使ってます。オススメ。(写真は限定モデルのBlizzard)

エフェクト等もほんとに細かい所までAshさんの指示で仕上げてます。ファンにはきっとたまらない音源となったはず!

絵/動画もしっかり仕上げられてて、制作陣の頑張りがしっかり反映された作品となりました。

動画説明文によると第二弾が示唆されてますね?楽しみですね???

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page