top of page

カフェインさん「ドラマツルギー」ミックスしました #blog1573


カフェインさんの「ドラマツルギー」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

毎回いい歌唱を持ってきてくれる方ですが、今回はさらに良いですね。

というのも実は今回、収録前に収録環境の相談をいただきまして、こうするといいよーみたいな事をいくつかお伝えしていました。

前回まではどうしても部屋の反響音の割合が大きくて、それに対応するための処理で音質を犠牲にしていた所があったんですが、

今回はそれが不要になったのがデカいですね。

ミックスとしても、今までよりもよりご本人の柔らかい表現をしっかり活かせるよう処理していきました。

かつしっかり前に張り付かせるというか、ちゃんとVoが主役ですよーっていう感じに。

3:27-のエフェクトはご本人からのご要望でケロらせてみました。

結構ケロらせるの好きなんですけど、最近音楽的にブームじゃないのであんまり使えないんですよね。

久々に使えて楽しかった。

AutoTunePro買ったかいがありました。

より完成度の上がったカフェインさんの歌ってみた。

今後もさらに完成度上げるべく頑張っていきたいところです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page