top of page

タラチオさん/megaさん「拝啓ドッペルゲンガー」ミックスしました


タラチオさん/megaさんの「拝啓ドッペルゲンガー」の歌ってみたコラボをミックス/マスタリングしました。

公式でステムデータの配布があったので、せっかくなのでステムミックスも一緒に。

素材そのものはかなりハイ寄りで、原曲もどちらかというとスモールスピーカー向けミックスだったので、タラチオさんの要望もあり重心を下げてメタル要素を重視したバランスと音圧感を目指してみました。

(アレンジそのものがメタルとは離れているので、特にベースはちょっと軽くなっちゃいましたね…。)

音屋の皆さんなら既にご存知、Slate Digitalの新製品VTCを結構色々と使ってます。

ベースが全然歪んでなかったのでミッド増強のためにPreamp+Pushモードでツマミ3時を30%ぐらいのウェットにしたりとか、シンセのハイエンドの質感調整のためにConsole+Normalでツマミ0とか。

コレいいですね。VTMほど奥行きが潰れずに質感調整が効くし、Kushのomegaほど濃密に色を付けたくない時のすぐ手に取れるサチュレーションとして今後活躍しそうです。

例によって使いすぎ注意ですね!ww

あとSoundtoysのDecapitatorくんほんとありがとう…大体の歪んだボーカルはきみのおかげです…

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page