top of page

兎水さん「臨界ダイバー」ミックスしました


兎水さんの「臨界ダイバー」の歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

歌ってみたのミックス依頼は初めてとのことで、順序を一から解説しつつのご依頼となりました。

「マイクを吹かないようにするにはどうしたら…」とご質問頂いたので、もしかして…と思って聞いてみたところ、Skypeや実況収録用のマイクをご使用で、ポップガードについてはあまりご存知ないとのことでした。

なるほど、そういえばそうでした。歌ってみたで必要な機材も今度ブログにしてみようかなと思います。

初心者向け/グレードアップしたい中級者向け/上級者向けと書いたら多分需要あるんじゃないかと思います(と信じたい)。

もちろん、そういったマイクでも出来る所まではやってみようということで、

今回はオケに対し負けないボーカル、という部分を重点的にミックスしてみました。

どうしても上質な帯域は少ない分、Sonimus TuCoでのミッド増強、Slate Digital VMRでのハイ増強でパワフルなドラム/ギターのオケに対して対抗する形になりました。

そしてここぞという時に活躍するInflator。

初めてご依頼の皆さん!あなたの持ってる機材でもここまでできますよ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page