top of page

megaさん/タラチオさん/愛の戦士さん「+♂」ミックスしました


megaさん/タラチオさん/愛の戦士さんの「+♂」歌ってみたコラボをミックス/マスタリングしました。

前者2人が集まってもなかなかネタに走る印象があるんですが、3人集まると「ネタを挟まないと死んじゃう病」の発作が起きるようですね…。

いやほんとミックスしてて楽しいです。楽しいんですけど、送られてきた素材を手元で整理したら28トラックになりました。

すげーなコレ。

途中に「ピー」音入れてくれ!とか、そもそもトラックの名前に「gomi1」「gomi2」と付けられていたり(メッチャ笑った)、賑やかなトラックをキチンと余すこと無く聴こえるようにしつつ、オケとは馴染ませつつ、どう考えても本人たちの声量がデカすぎてだいぶ入ってる部屋の反響音と戦いつつ、楽しくミックスさせてもらいました。

ちょっと歪ませたい時に、音にプッシュ感が足りない時に、諸々の処理で軽くなった音の足場を整えるのにと、今回もDecapitator先生にだいぶ助けられた感があります。

MicroshiftEchoboyと並んで、Soundtoysはミックスに外せない感がありますね…。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page