top of page

eleβさん「シスター=セクトルージュ」ミックスしました


eleβさんの「シスター=セクトルージュ」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

前回の「モスクワを擁して」をミックスさせて頂いた際、「こいつ…出来るぞ…」と思うのと同時に機材面でのボトルネックがあったので、引かれる勢いで色々機材お勧めしたんですが、今回本当に音が変わってました。最高。

無駄な処理(無理矢理高音/低音作るために上下エキサイタ使ったり…)が減ったぶん、超高音域を平気な顔して出してるのにもかかわらずしっかり芯のあるご本人の歌唱をより伝えられるミックスになったと思います。

機材は大事です。うん。

今回も音が詰め込まれていてボーカルの配置が難しいオケだったので、EQで外科手術を行いつつのミックスとなりました。

ちょっと位相感は良くないなーと思いつつも、ボーカルがガチ浮きしちゃうよりは良いと思って処理してます。うーん。今後も要研究です。

ボーカルの処理も最近ちょっと考え方をシフトしつつありまして、より張り付く感じのボーカルになってきてる感があります(当社比)。

eleβさん非常にいい歌を持ってるので、もっと色んな人に気づかれて欲しいですねー。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page