top of page

「シオカラ節 -実況者Band Edition-」ミックスしました


Loiさん/タラチオさん/まじま∞さん/Vellさん/58さんの「シオカラ節 -実況者Band Edition-」コラボをミックス/マスタリングしました。

拙者ゲームといえばPCでMMOの類しかやってこなかった引きこもりのオタクなのでSplatoonは全然内容について存じ上げないのでござるが、アレ曲いいっすね?めちゃめちゃかっこいいっすね?

その曲のアレンジをさらにアレンジして演奏してみたってそりゃかっこよくもなるでしょ。

実はいわゆる「演奏してみた」のミックスって初めてで、ニコ動で演奏してみたやってる方ってどんな素材で来るんだろう…!?今回録りの指定とか全然してねーぞ…!?と震えて眠っていたのが正直な所だったんですが、ドラム/ベース/ギターがステムで頂けたのでなんとか頑張れた気がします。

とはいえ、次からは指定もしたほうがいいのかなと反省。つーか俺に録らせてくれ

ドラムが素材段階で強烈にコンプ感があった+ギターがしっかり歪んでいた+ボーカルお二人がシャウト系だったので、割り切ってパンク寄りな音圧を目指してミックスしました。

張り付きつつも耳に痛くないようにはできたかなあ、と思います。

何しろ初経験で多少苦戦はしましたが、すげー楽しかった!また機会があるといいっすねー。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page