top of page

タラチオさん/megaさん「ちがう!!!」ミックスしました


タラチオさん/megaさんの「ちがう!!!」歌ってみたコラボをミックス/マスタリングしました。

素材を受け取った瞬間の連絡のログを漁ってたんですが、「まーたこいつら騒がしいのやってるよ(実家のような安心感)」って言ってました。

聞く実家。この二人はクソ騒がしい(褒め言葉)のが似合ってます。

オケが結構パツパツ+ギターがデカい+テンポも早ければボーカルも早口+ツインボーカルを活かす組み方、と難しい要素が揃っていたので、割とキツめのコンプで子音を聞き取りやすく+位置調整。

新導入の4040もデビュー音源となりました。

タラチオさんも音に関してほぼ一発OKでご満悦。

この手の難しい音源って絶対きちんと採譜しておいたほうがいいので、採譜の難しい人向けに「採譜+ミックスしやすいトラック分け+テンポ測定」してMIDIでお渡しするサービスを計画中。

クリック(≒メトロノーム)ないと絶対歌いづらいと思うんですよね。DAWをある程度扱える人向けにはなっちゃうけど、正しいリズム/音程/クリックを確認していい録音につなげてほしいなーと。

計画が形になりそうだったら、また報告します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page