top of page

よーくんさん「Ur-Style」ミックスしました


【よーくん】「Ur-Style」を歌ってみました。

よーくんさんの「Ur-Style」をボーカルミックス/マスタリングしました。

前回のホワイトハッピーとうってかわってシリアスで無機質な曲へのトライ。声揺らさないの上手いですね!"オートチューン映え"バッチリで混ぜてて非常に楽しかったです。

いわゆる「歌ってみた」系の声をハデに出すというよりは、アーティスティックな質感をご要望頂いたので曲への馴染みを最重要視。

オケもSootheやダイナミックEQでハイの質感をマイルドにして、生歌との心地よい空間を目指しました。

また、全編オートチューンはもちろん、あえてハモリを全てオートチューンで作成することでより無機質なボーカルを演出しました。

バンドものだと全然映えないんですけど、このテの音楽だと良さが出ます。

ちなみにビットクラッシュですがTRAKTORS 12のDigital LoFiを使いました。

コレややディストーションライクなんですけど、ラジオボイスっぽいビットクラッシュっていうなかなか絶妙な所に手が届く貴重な存在です。

Guitar Rig 5開くと大抵Stereo Tuneを使うんですが、案外いいもの揃ってたりします。KOMPLETE万歳!

実力派なのは間違いないので、是非もっと知られてほしい歌い手さんの一人です。

歌ってみたミックス、どなたでも歓迎です。

あなたの制作陣の一人として、是非仲間に加えてください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page