top of page

内藀さん「花瓶に觊れた」ミックスしたした


内藀さんの「花瓶に觊れた」をボヌカルミックス/マスタリングしたした。

タラチオさんずのコラボ音源から始たり䜕床かミックスさせお頂いおいる方ですが、゜ロのボカロ曲をミックスするのは初めおかも

パワフルで柔らかい声質が魅力的な方です。

かなり腰高なオケだったので䜎音に萜ち着きを持たせるずころから始め、声に察しお现かったドラムの補匷をしおみたらすんなりずハマっおくれたした。

圌はこの曲が奜きなんだろうなヌっお気がしたす。なんかよく理解しお歌っおいるような感じ。おかげで、ポゞティブな意味でこちらはやるこずがありたせん。

基本的にぱフェクト類もほが原曲通り。「゚フェクティブでない自然なコヌラス」ずいうご芁望も頂いおいたので、巊右に広げる凊理も最䜎限に。

サビや曲終わりのロングトヌンの語尟感に気を遣っおみたした。どうでしょう。もしかしお誰も気づいおなかったりしお。

ロヌファむ゚フェクトはiZotope Vinylです。コレこのテのロヌファむ感にはほんずにマッチしおくれたす。

メガホンボむスの堎合はGuitarRigでやっちゃうこずも倚いんですけど、ロヌファむのファヌストセレクトはVinylです。ほんずに䜿いやすい。しかもフリヌ。テヌプノむズ付加もできるんでほんずお勧め。

あずはボヌカルの凊理に先日賌入した4040ず4020が倧掻躍しおたす。こい぀らマゞでボヌカルにベストマッチです。飜きるたではしばらく付き合いそう。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
bottom of page