top of page

よーくんさん「ツキノワグマ」ミックスしました #blog1573


よーくんさんの「ツキノワグマ」をミックス/マスタリングしました。

これで3つ目のミックス!相変わらずの上手さと声質が光る歌唱をいただきました。

原曲よりかなりキーが低いぶん、ドロップの音域のギターの重さと厚み/クリアさをしっかりさせたロックテイスト重視のサウンドに。

高音域をよく張った声を出してくれていたので、パンチとポップさを両方取れるよう意識して処理してみました。

感覚的にはポップパンク一歩手前ぐらいのコンプ感みたいな感じ。

サビのエコーにはPSP Echoを使いました。最近のマイブーム。

ダッキング機能があるエコーって手持ちにこれだけで、それだけでも使いたくなるプラグインではあるんですが、出音の柔らかくて厚い音が大のお気に入り。

セールやってたはずなので興味ある人は買うといいと思います。

歌唱が非常にしっかりしているので、ボーカルの配置をどのあたりにするかだけ本人と確認したぐらい。スムーズに完成まで持っていけました。

「思っていた通りのものに仕上げてくれた」という言葉を頂けるとほんとミックス頑張ってよかったーと思いますね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page