top of page

タラチオさん「GALLOWS BELL」ミックスしました #blog1573


タラチオさんの「GALLOWS BELL」をミックス/マスタリングしました。

buzzGさんの楽曲、だいぶ久しぶりじゃないですか?タラチオさんメチャクチャ映えますよね。

本人もとても好きな楽曲のひとつなようで、気合入れて録ったのが伝わってくる歌唱でした。

やっぱり特に好きな曲歌ってるぞ!というのは不思議と伝わるものなのか、ミックスも迷いなく出来た感じがありました。初版からバランスを変えずに完成できたのはほんとに嬉しいですね。言いたいこと汲み取れた感というか。

かなり素朴な曲なので、作り上げた音というよりは「バンドと一緒に歌ってる」感を目指してミックスしました。

イントロのアルペジオとボーカルの距離とかそれっぽくないですか?(自画自賛)

大掛かりな処理は少なかった分、以前導入したsm audio PM8+warm audio TB12の本物のアナログサウンドが光った気がしてます。

「今回もマスタリングいいね!」って言ってもらえたんですが、8割ぐらいコイツらの質感じゃないかなあ。

いいですよね、この滲み感。DAW完結に比べて明らかに分離感悪いのになんだか使っちゃう。

最近は特に指定がなければ全部アナログ出ししてます。飽きるまではやろうかな。

「当時お久しぶりでミックスさせてもらった「かくれんぼ」から2年、お互いだいぶ育ったよな。」

「2年後同じこと言ってやろうぜ。」

というやり取りができるまで一緒にやらせてくれたタラチオさんに感謝を忘れず、次の2年に向けてまたDAWを開くのでした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page