top of page

カフェインさん「ブリキノダンス」ミックスしました #blog1573


カフェインさんの「ブリキノダンス」をミックス/マスタリングしました。

タラチオさんに私をご紹介いただいてのご依頼でした。タラチオさんありがとう!

今回の作品が初めての歌ってみたとのことで、「どんな人なんだろうなあー楽しみだなー」と思いながら原曲を聞いてみたらえっらい難しいタイプの曲でだいぶびっくり。

歌唱を聞いてみたらしっかり歌い切っていて二度びっくりした覚えがあります。

ご依頼時に色々な参考音源をご提示いただいて(同曲歌ってみたや、好きなバンド等)、全体的なお好みとしてはパリっと貼り付いたパンチのあるサウンド傾向だったので、ミックス時迷う必要はありませんでした。私の好きなタイプですね!

常に早口な歌唱を求められる曲なので、いつも以上に滑舌部分が活きるようにコンプレッション。

マスタリング前のオケがややミッドに寄った傾向の音だったので、低音を作ってボーカルの隙間を作ってあげました。

うーん、そのぐらいかな?かなりすんなりミックスできました。ご本人の歌唱が素晴らしい時に出るヤツですね。

スッとハマったミックスを提示できたおかげか、初めての方にもかかわらず一発OKいただきました。やっぱり一発OK出ると嬉しいな!!!

これに限らず、是非今後歌ってみたでも活躍してほしい方ですね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page