top of page

タラチオさん/megaさん「レトロマニア狂想曲」ミックスしました #blog1573


タラチオさん/megaさんの「レトロマニア狂想曲」をミックス/マスタリングしました。

こいつらいつも戦ってんな

「つこ神氏ーーーーー!!急患!!急患です!!!!!」と突然Skypeが鳴ったので何事かと思ったら、#コンパスフェス出演の際のライブ用音源を作ってくれ!という依頼でした。

ライブ用音源のお仕事って実は多くて、ラップアイドルグループRhymeberryの音源をエンジニアリングしていたりでやり慣れてたりします。お仕事待ってます(露骨な宣伝)。

何かと思ったわ (3時間半後に納品してました。仕事はえーな俺!)

megaチオのお二人は何度もやらせて頂いているので、いい意味でいつも通りを目指してミックスしました。

滑舌に心配のない人達ですが、コンプやリミッターはしっかり使って歌と台詞をしっかり前に配置。折角仕込んだネタが聞こえないってのは最悪なので、わちゃわちゃ感との両立を目指した処理にしました。

その結果がコレなんですけど!!!!!!!!!!!!

大草原

なんか2:00ぐらいからの謎のバトル、これエロゲのタイトルを叫んでるらしいですね(マジで知らなかった)。しっかり前に配置した結果がこれだよ!っていうかマジでそうと知らなかったら不適切でもなんでもねーよ!

アクシデントこそありましたが、しっかりリスナーからの楽しんでいるコメントが頂けているようでよかった!次の機会も楽しみ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page