top of page

eleβさん「キャプテン・クックと水葬」ミックスしました #blog1573


eleβさんの「キャプテン・クックと水葬」をミックス/マスタリングしました。

お馴染み高難易度曲ハンター、今回は凛として時雨風なの持ってきましたね。引き出し広いな!

この曲もミックス以降の作業は全て配信で公開させてもらいました。かなりいろいろ仕掛けを作ったので、面白い人は面白かったかもしれません(?)。

基本はいつも通りGain Reduction+Vocal King+BG Vocalsの三段構えでコンプしてるんですが、曲の時雨っぽさがかなり好きだったので、普段の洋楽っぽい濡れた太い音からいくらか線の鋭さを足した感じにしてます。

1:06-の原曲にないハモリアレンジ「わかるー」って思いながらミックスしてました。

配信見てた人、あんな感じでやってます。ケロリって全部MIDI打ってるんやで!

1:51-のダブラー、2:11-のあえて歪ませた音なんかは完全に時雨意識です。分かる人には分かるはず…!

その他にもかなり好き勝手やらせてもらいました。配信にまさかの本人が登場していて(その後なぜか打ち上げと称し飲み始めてもまだいた)、「コレやっていい?大丈夫?」なんて聞きながらやってましたが全部GOでしたね。信頼されてるな俺。ありがとうございます。

ミックス配信楽しいですね!配信してもいいって方にはささやかながら割引も用意してたりするので、「自分の曲(声)がどんなふうに混ぜられていくのか知りたい」って方、「配信OK」の旨伝えてくださいね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page