top of page

タラチオさん「Symphony」ミックスしました #blog1573


タラチオさんの「Symphony」をミックス/マスタリングしました。

buzzGさんの曲ほんと好きなんだろうなーって思います。今回もいいですね!

今回は素材受け取ってから100分ぐらいで仕上げたのをベースに進めていきました。

そっから要望対応一回だったかな。

作業の効率化でやりたいことがほんとに早くできるようになった気がします。

特別難しいことはやんなかったんですけど、一個意識したことがあって。

こないだ「自分のやったミックスと同じ曲を別の人/ミックスがやったら」っていうのを比較する機会があったんですよね。

どっちが良いかっていうのは音楽である以上主観でしかないので一旦無視して、自分のミックスの良さって何かなあと思いながら聞いてて。

やっぱりオケを骨太なリズムにしないと気がすまない所とか、基本ボーカルがウェットでどしっとしてたりとか。

いわゆる"綺麗なミックス"って自分の主観で勝てる気しない素晴らしいものを出す方々がいるので、やっぱり汚いミックスじゃないけど、ドカッ!というか。そういうインパクト感は大事にしていきたいなあって思ってます。

上手く行ってるかな。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page