top of page

eleβさん「\オープンワールド!!!/」ミックスしました #blog1573


eleβさんの「\オープンワールド!!!/」をミックス/マスタリングしました。

高難易度・高音でないと満足できない体にでもなってしまったんでしょうかこの人(???)

アップロードされてから気づいたんですが、もしかしてニコ動に上がってるこの曲の歌ってみたとしては最初の動画でしょうか。

超高音+ハイテンポなのでそう歌える人もいないと思いますけど、それにしてもすごい高難易度曲ハンターですよねeleβさん。面白すぎる。

是非今後とも「歌ってみたのヤベー奴」「高音妖怪」としての認知度を高めて頂きたいと思ってます。

前回のカルロス袴田(サイゼP)氏の楽曲「きみはだいじょうぶ」と同じく、カットアップまで含めて完コピです。採譜サービスなしで完コピ音源持ってくる方はほんとに稀です。気合入ってます。

一番最後のロングトーンなんかもほんとにコレ出してます。無理やり補正で作ったりとか一切してないです。

ミックスそのものはごくシンプルに、エコー等のエフェクトを原曲通りコピーしつつって感じです。

オケがかなり詰め込んであってボーカルの隙間がなかったので、そちらも原曲通り上から載せるような感じで配置してます。ただ折角なんでより馴染みがよくなるように頑張ってみてます。

VCC2+soothe+BG-Mixの組み合わせ、ほんとにグルー感が出て好き。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page