top of page

Loiさん/鳴海さん「ロキ」ミックスしました #blog1573


Loiさん/鳴海さん「ロキ」をミックス/マスタリングしました。

アソブンジャーをはじめ、おふた方とも以前からお世話になってます。

Loiさんから「今ロキ歌ってておおよそメインメロは歌えたんですけど、ハモリの採譜してくれませんか?」との連絡が来たので、最近使ってもらうことの多くなってきた採譜サービスを提供しました。

そこそこトラック多い上キチンと分けていかないといけない曲なので、採譜サービス使ってもらうのはありがたいですね!

送られてきた素材も完璧に指示通りで(たくさんのトラックお疲れ様でした)、ミックスもかなりスムーズにできたし、出来栄えも声の厚みがサイコーです。

おふた方の協力でいいミックスができました。

Loiさんはメインメロ含む全編ダブリング、鳴海さんも箇所によってはメイン+ダブリング2本の3本のメロディ+ハモリ2本、みたいなトラック数です。

いわゆる歌ってみたでここまで録る人あんまりいないんじゃないでしょうか。少なくとも自分はあまり経験が多くありません。

そんな感じなので、理想的な"何もしない"ミックスがいつも以上にできてます。

各トラックコンプ+ローカットとちょっと質感調整、あとはボーカルバスでオケに馴染ませてく感じ。

しっかりダブリングも録ってくれてるので、モジュレーションの割合多少高めにしてよりイヤらしいダブり感も演出してます(多分誰にもバレないとは思うけど)。

お二人のキャラもしっかり活きたかっこいい「ロキ」になりました。まだ聴いてない人も是非聴いてって!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page