top of page

カフェインさん「シャルル」ミックスしました #blog1573


カフェインさんの「シャルル」をミックス/マスタリングしました。

二度目のご依頼ですね。ありがとうございます。

実写PV気合入ってますね!

キーチェンジが+3とかなり強烈かつ、オケのミックスが"キックが極端に大きい""ギターがクランチ系で倍音が聞こえやすい"とキーチェンジにはかなり苦しい条件だったので、だいぶ苦戦しました。

声の素材も部屋の反響がかなりキツかったので、SPL De-Verbを2時ぐらいまで上げた気がします。

ココまで来ると本来の声の太さとは違ってきますが致し方なし。

V系っぽい感じなんでしょうか。元ネタは分からないんですがかなり極端なニュアンスで歌っていたので、声の大小をきちんと受け止める深めのコンプで処理してます。

持っててよかったJST GainReduction。

一発OKを頂いてからの細かいノイズ対策等でスピード感ある納品となりました。

だいぶ作業早くなった気がします。上達。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page