top of page

megaさん/タラチオさん「いちご殺戮者の凱旋歌ってみた」レコーディング/ミックスしました #blog1573


megaさん/タラチオさんの「いちご殺戮者の凱旋」をレコーディング/ミックス/マスタリングしました。

お二人のコラボは「おこちゃま戦争」からついに二周年。おめでとうございます!

実はお二人のコラボ音源を録ったのはこれが初めてで、さあどんな感じになるかなーなんて思ってたんですが。

案の定というか、想定を超えてきたというか、レコーディング中ゲラゲラ笑いっぱなしのスタジオでした。

曲の最後に「ヒィ~~www」って笑ってるの自分です。

曲が本当に難しいので「行けるのかこれ…?」なんて採譜しながら思ってたんですが、megaさんのスゲー滑舌とタラチオさんのアドリブ力でメッチャいい感じに仕上がりました。

ど頭のAメロから猛烈に細かい音符が並べてあるので「コレはキツいな」と想定してたらmegaさん平然と歌っちゃうんですよね。マジでビビった。

1:07-のやりたい放題パートは「こんな感じの声でいくわ」「あ、じゃあそれスゲーいいからここだけこういうの重ねといて」みたいなその場の打ち合わせで作り上げてみました。

「白いごはん 暗い未来」はもう歌詞言ってるのか危ういタイプの発声なんですけど、「あーいいね。でもちょっとリズム突っ込んでるな」「OK次で決める」みたいな打ち合わせを後ろで見てるmegaさんが「いやこれリズムもクソもあるのか」と冷静に引いてました。

1:21-はその流れで「「メタルコアといえばシンガロングだろ…」」とその場で作りました。8本重なってます。録った後「(タ)ぶわっはっはwwwwwww」「(つ)これメタルコアだわwwww」「(m)かっこよwwwwww」とお二人からも好評な感じ。

2:23-、実は一番最初に録ってます。っていうのも、この曲スクリームが多いので喉潰す前にやっちゃおうって感じ。でも地味に苦戦して1時間ちょっとぐらいかかったかもしれません。

動画もメチャクチャ気合入ったのを紺色。さんが作ってくれました。今回もヤバい。

ウワこの人動画のためにいちご握りつぶしてるよ!!!ってゲラゲラ笑いました。

制作中笑いっぱなしだな!?

そうそう、これ録る時マイクがMXL Genesisだったんですけど、それを見たmegaさんが

「ウワッマジかよ…メッチャかっこいいじゃん…えっ何…買う…」って言ってたんですよね。

案の定買ってて面白かったです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page