top of page

Loiさん/鳴海さん「PLATONIC GIRL」ミックスしました #blog1573


Loiさん/鳴海さんのPLATONIC GIRLをミックス/マスタリングしました。

ロキ」以来のコラボですね!

今回も採譜サービスを使ってもらい、ミックスの作業や結果まで見据えたトラック分けで録ってもらいました。

やっぱり全然ミックスしやすいし、正解のメロディ/ハモリを伝えられるのでその後がほんとにいい結果でます。是非是非お気軽に使ってみてください。

ミックスとしては、鳴海さんの上の倍音の少ない声と、逆に上の倍音の多いLoiさんの質感を合わせるのを重視しました。

是非そこを聴いてほしいです。スゲーいい感じだと思います。

オケのミックスが非常にいいので、処理そのものはごくシンプルに行ってます。

エフェクトも原曲完コピが基本ですね。

2:35-のLoiさんのスクリームがオリジナル要素だったので、そこをいい感じに活かしてみました。

おなじみJST Gain Reductionでバッチバチに固めた後、SoundToys Echoboyの鉄板の組み合わせ。

いっつも使っちゃうんですがマジで好きです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page