top of page

タラチオさん「FAINT」レコーディング/ミックスしました #blog1573


タラチオさんの「FAINT」をレコーディング/ミックス/マスタリングしました。

センセンフコク」に次ぐラップ曲のチャレンジとなりました。

曲メチャメチャかっこいいですよね。

Linkin Parkはしっかり通ってきていなかったので改めて色々と聴いたんですが、

「あっみんなやってるアレって元ネタこれか~!」っていうのがものすごい多かったです。

偉大なバンドすぎる。

Faintの収録後にいくつか曲書き依頼のギターを録ったんですが、Faintのギターのタイトさがあまりにも耳に残ってしまって。

ハードルが極端に上がっちゃって大変でした。

収録もほんっとに大変でした。

事前に採譜をしていたので、「よし、今回はトラック数少ないよ!サクッと行こうぜ!」なんて話をしていたんですが、

蓋を開けてみればほんっとにギリギリまで粘る収録でした。

サビ頭の「I can't feel」だけで30テイクじゃ収まってません。

しかも、テイクが重なってきて「よし、一回クールダウンしよう。一旦オリジナル聴いて方針確認し直そう」なんてことしようもんなら、

こうなります。完全に地獄でした。

あとやっぱり全編英語なので、いかに発音を"英語にする"かは苦戦したポイントでした(特に本人がすごく気にしてた)。

でもほんとにいいものが録れて、タラチオさん本人も自信満々な出来に持っていけました。

動画の紺色。さんもいつもありがとう。素晴らしいチャレンジができたと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page