top of page

タラチオさん「こごみメタル」ミックスしました #blog1573


タラチオさんの「こごみメタル」をミックス/マスタリングしました。

なんか昨日「ジャガーノート」上げた瞬間に突然「すいません」ってLINEが来たと思ったら素材が送られてきました。

腹立ったので(立ってないです)翌日速攻で仕上げて送りました。

基本的には"ガチな音で笑いを取る曲"なので、ネタに走りつつマジなメタルの音像を目指しました。

メチャクチャコンプでぶっ潰してDecapitatorで歪ませるシンプルなソリューション。

オケはちょっとハイ寄りだったので、VMRのSSLEQでざくっと音いじった後にMagpha EQで調整、その後HorNetのThirtyOneのオートEQをそこそこ使ってます。

メタルとかEDMにThirtyOne結構いい音するんですよね。音像感狭いけどハイもローもいい感じにまとまるというか。

そんでもう視聴者ドン引きさせたら勝ちだよなーと思っていて、じゃあ音割りにいくかーと本気のコンプとマキシマイズ。

結果なかなかの数値を叩き出しました。たのしー。

1:30ぐらいからのグリッチは原曲でもやってるんですが、完コピする類のものではないので思いつくままに色々やってみました。

基本は「こごみちゃん」の「こ」の部分だけカットしてメチャクチャに貼り付けてます。

謎のグォアーーーーって音はその「こ」を25倍ぐらいの長さに引き伸ばして、パンをペッペッペッと振ってます。自分でやりながら大笑いした。

最後のクソ空間はタラチオさんアイデアだったりで、クソアイデアを出し合っては大笑いしながら仕上げていく感じでした。

そうそう、2日連続で上がったので「つ こ に ゃ 大 暴 れ」とツイートしたら赤字兄貴に拾われるわタグにつけられるわ、挙句の果てには

なんてものを作られてしまいました。お前らの方が大暴れしてんじゃねーか。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page