top of page

いわたさん「少女レイ」ミックスしました #blog1573


いわたさんの「少女レイ」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

はじめましての優しい声の持ち主です。

「ミックス作業を全部見せてほしい」というご要望を頂いたので、

普段配信では流していない下準備の段階から全てお見せしての作業となりました。

配信の時より緊張しました。なんでだろう。

曲によくマッチした柔らかな歌唱を殺さないよう、コンプ感は最小限に。

質感も柔らかく仕上げてみました。

空間の使い分けもちょっと意識してます。

Aメロとサビの対比だったり、0:53-のエフェクティブなディレイだったり。

1:50の空間オフも硬い質感にならないようなローファイをしてみたり。

2:50もシネマティックなオケにしっかり対応できた気がしてます。

ミックス頼む以外にもいろんな使い方をして下さい。

今回もご本人の参考になってたら嬉しいな。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page