top of page

ひよりん*さん「命ばっかり」ミックスしました #blog1573


ひよりん*さんの「命ばっかり」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

ソロでの歌ってみたは「病名は愛だった」以来実に1年ぶりにやらせて頂いたことになります(びっくり!)。

今回もラップアレンジ多めの歌ってみたでした。オリジナルとは違う表現を全力でやるのも歌ってみたの魅力の一つだと思っていて、そういう意味でひよりんさんのコンポージング能力には毎度驚かされます。

ラップのトラックがそこそこの数あるので一つ一つをバタつきすぎないように。

ラップとメロディの対比をなるべく際立たせる。

のふたつをテーマにミックスしています。

仕掛けというか、やりたいことは既にひよりんさん側で全部やってくれてたので、

それらをいかにして活かすかっていうこちら側のコンポージングも問われる感じ。

メチャクチャ楽しかったです。

ラップの歌詞を元動画にいい感じに乗っけていく紺色。さんの手腕も必見。

オリジナルとちょっと違う"チャレンジしてみた"、是非聴いてって下さい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page