top of page

ひよりん*さん「ボン・ボン・ヴォヤージュ」ミックスしました #blog1573


ひよりん*さんの「ボン・ボン・ヴォヤージュ」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

ループ+環境音多用のアーティスティックな楽曲。ラップアレンジの多いひよりん*さんには珍しい原曲通りの歌唱です。

(元からラップライクなニュアンスではありますね。)

以前から「980円のマイクで録っている」と公言していたひよりん*さんですが、ついに私のおすすめしたMXL V67を手に入れたようで、

今回から大幅に音質が改善しています。すごい…ついに「何もしなくてもラジオボイス」じゃなくなった…

MXLは4000とGenesisを使っていますが、コスパの凄いメーカーだと思ってます。

そのかいあって、ひよりん*さんの広い音域がしっかりお届けできたと思います。

サビ以外のメロラップ部分はノンリバーブで配置して、エフェクトがより映えるように。

1:17-の低音パートもバッチリ張り付いた表現にしました。ここすき。

ラスサビからの2:28も空間の切り替えで演出してます。

そもそも歌に限らず表現のセンスの高い人なので、"音質を手にいれた"今無敵ですね。

次の歌ってみたも本当に楽しみです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page