top of page

プテラたかはしさん「ロキ」ミックスしました #blog1573


プテラたかはしさんの「ロキ」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

チャンネル登録55,000人記念とのこと。おめでとうございます!

ブログ書いてる時点では既に60,000人記念の動画も上がってます。ただただすごい…。

「ロキ」も何度か歌ってみたミックスを対応させていただいた曲で、曲の世界観が自分の中にあったので、

それにプテラたかはしさんの歌をフィットさせていくような形でミックスしました。

どちらかというと柔らかめな声をお持ちなので、アグレッシブな曲調にしっかり合わせられるよう固めつつも、その良いニュアンスは残すっていう部分を意識してます。

完全に固めきらないというか。

前回に引き続き採譜サービスをご利用いただいたので、当然指定するトラック数はなかなか膨大に…。

あまり歌ってみたのご経験が多くない中、すっごく頑張ってくれたと思います。

この音の厚みが出せたのはプテラたかはしさんのご協力のおかげです。

あとは、Youtubeのみのアップロードとのことなのでマスターの音圧も限界まで上げきらずに対応してます。

ニコ動と違ってYoutubeは音量を自動で調整されてしまうので、多少余裕を残したほうが出音が良いんですよね。

声を余すことなく聴けると思います。

厚いけど優しいロキ、さらに聴かれてほしい動画です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page