top of page

あごげさん「ロキ」ミックスしました #blog1573


あごげさんの「ロキ」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

久々にかなりクレイジー(褒め言葉)な人が来ましたね!

もうまずタイトルの時点で面白いんですけど、歌がドチャクソ上手いのもさらに面白さに拍車をかけてます。

ピッチもわずかーに高めで響きがいいし、リズムはバッチバチに入ってるし。

ノンストップで繰り出される様々なデスボイスはメタルファンであればあるほど笑っちゃう素晴らしい発声。

クリーンもサラッとかなり高いとこ(2:32-なんか特に!)出してます。

ぜってーこの人相当メタル好きでしょ、と話を振ってみたら、

好みもバッチリ被ってました。そりゃ作業してて楽しいわ。

ミックスとしては、かなり本数詰め込まれたトラックの位置関係に気を使いました。

どれが前にいるべきでどれが後ろにいるべきか、後ろにいてもきちんと聞こえるか、というのはかなり意識したと思います。

トータルとしてはちょっとVo大きめにして全部がよく聞こえるようにしてみました。

ちょっとネタ色が強い歌ってみたではありますが、かなり楽しい仕上がりになってるので是非聴いてってください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page