top of page

あむここさん/やつはさん「QTQT」ミックスしました #blog1573


あむここさん/やつはさんの「QTQT」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

やつはさんの歌ってみた恒例のしおくらげさんの動画も付いててかなり気合入ってます!

お二人の声質と曲調と歌詞と、ラフミックス作ってる段階から「かわいい感じで行こう!」という気持ち強めでした。

声もあえてケロるようにピッチいじって、タイミングもタイトに仕上げてます。

今聞くと(ブログ書くまで2ヶ月も掛かってすいません…)もうちょい前に張り付く感じに処理してもよかったかもですね。

ただ、メロディ部分をモジュレーション多めでふわっとさせて、セリフは完全にドライにして対比を作ったりはうまく行ったように思います。

奥行き感はこのオケに対していい感じじゃないでしょうか!

お二人のキャラ分けもしたかったので、メインをちょっとずつ左右に振ったり、セリフはハードパンしたり、地味〜なところを色々工夫してみました。

そしてしおくらげさんの動画が相変わらず凄い!見て!見ればわかる!めっちゃ動いてる!

スタイリッシュな演出とかわいい絵柄/色使いが絶妙です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page