top of page

カフェインさん「ラストダンス」ミックスしました #blog1573


カフェインさんの「ラストダンス」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

前回に引き続いてEve氏の曲ですね。

今回は初めて採譜サービスを使ってもらって、欲しい素材を詳細に指定してのミックスになりました。

「厚みが違う!」とご本人にも喜んでいただけたのでよかった!

ハモリに自信がない人はもちろん、どうやって素材を用意していけばいいんだろう、って悩む人にもお勧めです。正直値上げすべきか迷うレベルで安く対応してます。

ミックスは割とナチュラルめなミックスだと思うんですが、2:25-のディレイだったり(自分のミックス恒例ですね)、0:45-のコーラスのリバーブ具合を結構頑張ってみたり。

"曲として"仕上げていく過程に力を入れてます。

もうちょっとパリっと緊張感のある音に仕上げても良かったかな…悩みどころですが、カフェインさんの優しい声は最大限活かせたので良しとしましょう。

いろんな音源を何度ミックスしても尽きない悩みです。悩んでるうちは成長できるはずなので、一生悩み続けられたらいいな。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page