top of page

ひよりん*さん/やつはさん「東京ウインターセッション」ミックスしました #blog1573


ひよりん*さん/やつはさんの「東京ウインターセッション」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

ひでー替え歌な上にもう動画説明文最上部からひでーの最高だと思います。

歌詞がもうメッチャクチャにされてるので(褒め言葉)、ミックスはいたって真面目に。

ひよりんさんのクールな雰囲気/やつはさんのキュートな雰囲気の対比を意識しながらのミックスです。

サビとかかなりそれっぽい感じで個人的に気に入ってます。

あとは大真面目にネタを仕込みました。

1:29-の間奏(Voの隙間がない状態のオケ)に上から被せたセリフをしっかり聞こえさせつつ、過剰にボリュームが大きくならないように工夫してみたり、

2:05-の「俺は右を」「私は左に行く」で「あぁ〜〜〜そういうことね」と思ったので2:12でその通りにハードパンして、かつ息ぴったり感出したかったのでタイミングバッチバチに合わせてみたり。

2:25-は"息ぴったりの喧嘩"ネタだなーと思ってよく聞かないと何言ってるかわかんない感出したり。

3:23-は「リバーブ強めで叫ばせて」とのことだったので、エコーとリバーブをガツッと飛ばしてサビ頭でバツっと切ってみたり。

結構色々やってるな俺。

ひよりんさん毎回何かしら要望まとめテキストでネタを仕込んでここに晒されようとするので、優しいので最後に晒しておきます。

なんだこいつ。いや彼年上なんですけど。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page