top of page

はんじょうさん/タラチオさん「い〜やい〜やい〜や」ミックスしました #blog1573


はんじょうさん/タラチオさんの「い〜やい〜やい〜や」をミックス/マスタリングしました。

タラチオさんもう「はいどーもー!ニコ動歌い手のタラチオです!」という軽いテンションでミックス持ってきてくれるのですき。

Neruさんのメロディほんと凄いなあーって毎回思います。脳内リピートが一日続くよね。

曲再生し始めるとそっちにしか意識が向かないというか。

マジもんの天才だと思います。

配布オケ見ると分かるんですけど、サビとそれ以外で波形の大きさがものすごい変わるんですよね。

サビのぶち上げにいかに力を入れているかがちょっと伝わってくる感じもするけど、歌ってみたのミックスとしては割と難しくて。

オケの中にボーカルを配置するのに適した場所がかなり限られてるので、クリティカルな配置をしないと埋もれちゃうか、あるいは浮いちゃうかだと思ってます。

自分の場合はやっぱりオケとの馴染み感を重視したい人間なので、わずかーに埋もれさせる質感と、配置そのものは(コラボということもあるし)それなりに前、ってつもりでやってみました。

Gain ReductionのSlayはそれなりに突っ込んで、子音はしっかり表面に出てくるようにしてます。

なんだろう、やっぱり実況者の方って何かしら絶対的なセンスがないと伸びないんだとは思うんですけど、みんな歌もよく歌えますよね。すごいな。

そのままみんな音楽にも目を向けて欲しいなあなんて思ってみたり。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page