top of page

eleβさん「デッドロイド」ミックスしました #blog1573


eleβさんの「デッドロイド」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

音圧!!!!(まとめ)

今回はエフェクティブな部分とそうでないクリーンな部分の対比をしっかり出せるよう頑張ってみました。

クリーンはコンプである程度平坦にしつつも張り付かせすぎずオケに馴染んだ感じ。

エフェクティブな部分は当然ハデな処理と、ただしやっぱり張り付かせずに歌の"生っぽい"ニュアンスをギリギリ残すつもりでミックスしました。

1:43-からの左右に聞こえる声もeleβさんに素材を録ってもらってオリジナルで作っています。

1:53の「ピー」も手元で入れたヤツです。

コメント見る限りこれ作ったっていうの気づかれてないな!って思ったんですけど、気づきました?

実は歌詞も(楽曲作者のていくる氏に確認を取ったそうですが)非公開で、オリジナル要素として歌詞を作って入れてほしい、とのことだったので、eleβさん自ら言葉を当てて作ってます。

楽曲側にそういう意図があるってことなので、せっかく作った歌詞だしどうしようかなーと思いつつもグシャグシャな声にしてみました。

気づかなかった方、是非もう一回聴きに行ってeleβさんと私のこだわりポイントとていくる氏によるド低音をお楽しみいただければと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page