top of page

両爾イオリさん「Fairytale,」ミックスしました #blog1573


両爾イオリさんの「Fairytale,」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

VTuberデビューおめでとうございます!

「歌ってみた」としてただ動画を出すんじゃなく、VTuberの活動の一環として歌ってみたを出すっていうのが今っぽいですよね。

あまりVTuber文化には明るくないんですが、結構あったりするのかな?

素材いただいてチェックしてる段階で「歌うま!!!!」って思いました。サビとか結構高いのにガッツのある発声でそれを感じさせないですよね。

収録マイクが声量に耐えられなかったのであろう歪み感をなるべく感じさせないように、ご本人の歌の表現をできるだけYoutubeのエンコード越しに届けられるように頑張ってみました。

そこそこナチュラルミックスだと思います。

ただこれ、最初にメールが来た時に、

っていうのが書いてあってマジで爆笑しました。そんなジャンルがあるのか!?

VTuberもメタル並に細分化されてるんやな…(小並感)っていう感じでしたが、何はともあれ歌マジで上手いので、まだ聞いてない方はぜひ聞いてって下さい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page