top of page

あんぜんぴんさん「ウェルカム・トゥ・ザ・大三元ランド」ミックスしました #blog1573


あんぜんぴんさんの「ウェルカム・トゥ・ザ・大三元ランド」歌ってみたをミックス/マスタリングしました。

猛烈に畳み掛ける曲調を思いっきり楽しんだ歌唱で、こっちも楽しくミックスさせて頂きました。

聞いた瞬間に思うであろうカワイイ声(≒どうしても存在感が細くなりがち)をドチャドチャに賑やかなオケに対して負けないように配置するのがテーマでした。

ブログ書くまでにだいぶ時間が掛かっちゃいましたが、今聴いても太めの音質をちゃんと前に配置できてると思います。よかったー!

ど頭の声VocalSynth使った自作だったり(リンク貼って思い出したんですけど今2出てるんですね、良くなってるのかな)、1:18のピッチシフトもいい感じに作ってみたり、2:04-の空間表現を頑張ってみたりと、かなり賑やかにエフェクト切り替え+調整してます。

曲に対して声を負けさせない意識がかなり高かったかも。

強い曲だった…。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page